ドラクエウォークのお土産スポット巡り観光一日目

前沢サービスエリア・前沢牛焼肉丼

2022年8月9日~10日にかけてドラゴンクエストウォークのお土産スポットを中心に観光してきました。この2日間は天候に恵まれたのでよかったです。車で行くので深夜から出発して最初の目的地の青森県の奥入瀬渓流を目指して向かいました。ひたすら高速を走っていき9時30分頃に岩手県の前沢サービスエリアで朝ご飯(前沢牛焼肉丼)を食べました。すごく肉自体がやわらかくすごくご飯との相性抜群でした。(おすすめ)

岩手山サービスエリア・ガソリンスタンド

この後はひたすら高速を走り岩手山サービスエリアでガソリンを給油しました。この先には高速道路にガソリンスタンドが無いのでこの先行く人は必ず給油をお勧めします。

ここから約1時間走り青森県の十和田湖を目指していきました。十和田インターで降りて103号線を走り約1時間ぐらい走ると十和田湖につきました。初めて行く場所なのですごく車からでの風景を観たfだけで感動してしまいました。

奥入瀬渓流

十和田湖から奥入瀬渓流まで約30ぐらいで最初の目的地の奥入瀬渓流に到着しました。みてくださいこの風景を!!!この自然な感じすごく癒されますよね~ 有名な観光地なので人が多く車を止められる場所を探すのに苦労しました。またここでの問題点が有りました。なんと携帯電話の電波がすごく弱い場所でした。ドコモ・AUでも電波が県外多発!!!知り合いと離れたら連絡も取るのがしんどい場所と認識しました。

八食センター

約1時間かけて奥入瀬渓流から八戸市の八食センターに行きました。ここは水揚げされた新鮮な魚介類やお土産が売ってる場所です。お土産をクール宅急便で送りました。

八食センターから約2時間ぐらいかかる場所にある岩手県の龍泉洞ホテルに向かいました。三陸沿岸道路(無料通行区分)を初めて走行しましたがほとんど直線道路で走りやすかったです。三陸沿岸道路にはガソリンスタンドは無いので前もって給油するか一度インターから降りる必要があります。
ここで一泊です。炭風呂を予約して今日1日の疲れをとって明日に向かって!!!
ここから700メートルぐらいに龍泉洞があるのでとても便利な場所にあるホテルでした。

夕食です。

今回はここまででまた次回二日目を更新します。

Twitterもやってます

お問い合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました