ドラクエウォークのお土産スポット巡り観光二日目

二日目も天候にも何とか恵まれて岩手県の龍泉洞に行ってきました。ここは日本三大鍾乳洞の一つです

鍾乳洞に入った先はこんな感じでスタートします。先に進むのが楽しみですよね!

奥に進むとこんなに綺麗な場所があります。ライトアップでの美しさ・透き通る感じが鑑賞していて時間を忘れてしまいそうな状態でした。

今現在は第三地底湖(水深98m)までですが現在も調査が進められているみたいです
更なる発見が楽しみになる場所だと思いました。
一度はみなさんにも現地に足を運んでみてくださいね。

次の場所は龍泉洞から車で50K(約一時間)ぐらいの所にある岩手県宮古市の浄土ヶ浜に行ってきました。

今回は夏でしたが冬の風景もみたくなる所ですよね~ 海沿いを歩いていろいろと見物してみてすごく穏やかな感じになれるスポットです。

今回はドラクエウォークのお土産スポットを利用しての旅行をしましたが次回はまた違う場所にも行こうと思います。是非ともみなさんも旅行を楽しんでください。

Twitterもやってます

お問い合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました